卒園を控えた年長組、先週はクッキーづくりやバイキング給食と楽しいことが続きました。

給食の先生が生地を作ってくれて、それをみんなで型抜きしました。色々な型があり子どもたちは楽しそうでした。細かい型もありましたが丁寧に行っていました。

 

年長組のみのバイキング給食は前々からずっと楽しみにしていました。

「早くたべたいなー」と待ち遠しい子どもたち。

 

子どもたちが大好きな唐揚げは、しょうゆ味としお味。他にもブロッコリー、おにぎり、ラーメン汁、イチゴ、シャカシャカポテト。どれも子どもたちが好きなメニューばかりでした。何度もおかわりをして喜んで食べていた子どもたちでした。

卒園まで残りの園生活、さくらこども園の美味しい給食をたくさん食べて小学校へ行ってほしいですね。