4月19日

遠足で護摩堂山に登る予定でしたが、あいにくの雨。子どもたちも「山登りしたかったな~」と残念な表情を浮かべて登園してきました。

遠足も中止と思われましたが、なんと五泉のチューリップ畑を見に行けることになりました!子どもたちも「やったー!」「バスに乗れる!」「楽しみだね」と大喜びの様子でした。

五泉のチューリップは見ごろを迎えていて、色とりどりのチューリップが咲いていました。たくさんのチューリップを見て喜んでいました。

お昼ごはんはラポルテ五泉の芝生でレジャーシートを敷いてみんなで食べました。「お弁当おいしいね」とお家の方が作ったごはんを喜んで食べていました。

お弁当のあとは、遊具であそんだり近くのチューリップを見て楽しみました。

 

護摩堂山ではありませんでしたが、みんなでバスにのって遠くまで遠足にいくことができ、良い思い出になりました。