先週の12月5日にJRアパートの空き地まで散歩に行きました。

気持ちのよい空の下で走ったり虫探しをしたりしていました。

   

寒くても虫はいるものですね。

虫探しに夢中な様子です。

   

 

12月14日は雪が積もったので、

うさぎ組では初めての雪あそびをしました。

テラスに出ると、そろりそろりと雪の上を歩いていました。

   

 

「つめたーい!!」と言いながら雪に触れ、喜んでいました。

   

 

前日、カップに水を入れてテラスに置いておくと翌日には氷になっていました。

子どもたちにみせると、カップの中に指を入れたり、覗きこんだりしていました。。

指を入れると氷が割れて、中から水があらわれる様子を面白がって何度もやっていました。

       

 

 

雪あそび、あと何回できるかは分かりませんが、

また機会をみて楽しみたいと思います。