うさぎ組とことり2組でお部屋を開放して遊びました。

 

うさぎ組のお部屋では体を動かして遊べるコーナーを作りました。

うさぎ組の子どもたちは初めて跳び箱を使いました。

ことり2組の友だちが跳ぶ姿を見て、うさぎ組の子どもたちも真似たり、跳び箱にお尻をついてゆっくり下りたりする姿が見られました。

 

ことり2組のお部屋では、絵本や木製パズル、布製おままごとコーナーを作りました。

木製パズルではイラストを見て「わにさん!」「ばなな!」と言ったり、くるくると回しながら、型にはめて遊んでいました。

お部屋を行ったり来たりしながら遊んでいた子どもたち。

いつもと違う雰囲気の中でも自分の好きな遊びをしたり、他のクラスの友だちに興味を持ち、楽しんだ1日になったと思います。