寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じるようになりました。

園庭のイチョウ、モミジ、ハナミズキの葉が紅葉し、とってもきれいです。

 

クヌギの葉がたくさん落ち、園庭の落ち葉集めを楽しんでいる子どもたちです(^^)

 

先日、畑で育てたサツマイモを収穫した年長児Aくん。

「今年は焼き芋する?」

と楽しみにしている気持ちを伝えてくれました♡

 

 

落ち葉もたくさん集まったので、焼き芋パーティーをしました!

ほくほくの焼き芋を美味しそうに頬張る子どもたち\(*^^*)/

 

お家に帰ってから「お芋おいしかった〜」と報告した子どももいたようです♡

焼き芋パーティーの写真を見た保護者の方からも「美味しそう〜」「いいな〜」との声が聞かれました。