6月10日の「時の記念日」は、日本で初めて時計による時の知らせが行われたことを記念して制定されたそうです。

こども園でも、時計の製作遊びや、お集まりで時間や時計にまつわるお話を聞いたり、歌を歌ったりして楽しんでいます( ^^ )

 

 

今回は、各クラスの様々な時計の製作をご紹介します。

はなぐみさんの様子 ☆

塗り絵やシール貼りをして、可愛い時計を作っています!

 

 

うみぐみ、そらぐみさんの様子 ☆

カタツムリなど好きなイラストを選んで、思い思いに時計を作っています。

色塗りをして、数字を書き、時計の針を付けて完成です(^^♪

 

 

腕時計 ☆

紙で三つ編みを作ってベルトを作ります。

丸い形の時計を作って、ベルトに貼り付けて完成です( ^^ )

 

 

年長さん作 ☆ 針が動く掛け時計

時計の型を写すところから、数字を書いて、針を一つひとつ切るところまで全部自分たちで作ります(^_-)-☆

折り紙で作った切り絵の模様がとっても素敵です☆

 

 

 

素敵な作品がたくさん仕上がっています(^^)

 

これからも時間を大切に過ごそうね☆