お祭りが終わり、秋が深まってきましたね。

園庭の金木犀もとってもいい香りです。

 

こども園でも、子どもたちがだんじりや誘導灯を作ったり、太鼓を叩いたりしてお祭り遊びを楽しんでいます(^^)

 

年長さんが力を合わせて作っただんじりもカッコよく仕上がり、お祭り前から元気いっぱい運行しています!

「よいとさー!」「こっち行くぞ〜!」

などと、掛け声や歌で盛り上がっています♪

 

見事な差し上げも披露してくれました☆

 

 

 

 

 

18日には、太鼓台を見にお散歩へ☆

近くで見せてもらい、記念写真も撮らせていただきました。

初めて近くで見る子も、目を輝かせていました( ^^ )☆

 

 

 

 

 

 

お祭りが終わっても余韻を楽しんでいるこどもたちです。

素敵な思い出になったね(*^^*)