園庭に広がる沢山の落ち葉に「わぁー!」と大喜びの子どもたち( ^^ )

こども園の園庭からも季節の移り変わりを感じます。

 

子どもたちは、園庭に落ちている葉っぱを集めたり、風に乗って落ちてくるのを楽しんだりと自然にたくさん触れて毎日遊んでいます(^^)/

舞い上がる落ち葉に「きゃー!!」と大歓声!

集めた葉っぱの中に潜ってダイナミックに遊ぶ姿も見られました(^O^)

 

 

 

はな組の子たちも、色付いた葉っぱを見て「葉っぱ!見て~!」と嬉しそうに伝えてくれました。

 

 

0,1歳児クラスのつぼみ組さんは、お部屋の中でも落ち葉に触れました(*^^*)

可愛い足でトントンしたり、手で触れたりして感触を確かめる子どもたち♪

「カサカサ」音がなるのを楽しんでいました(^^)