年長さんがフォトスタジオ華縁さんに職場体験に行きました( ^O^ )

 

まずは、お店やスタジオの紹介をしていただきました。

「かわいい~♡」

興味津々でお話を聞く年長さんたち♪

新しくできたチャペルもとっても素敵で、「わぁ~♡」と歓声が上がっていました!

 

プロの方が使っているカメラの使い方を教わって、実際にお仕事体験スタート!

カメラマン・興味をひく人・モデルの3人ずつのグループに分かれて行いました!

モデルの子は「恥ずかしい~」と照れながらも、ニコニコいい顔でした(*^^*)

興味をひく人は、どうしたらいい笑顔になるか考えて工夫していました!

カツラをかぶったり、クイズをしたり、面白いことをしたりと、子どもたち自身が楽しんで取り組んでいました( ^^ )

カメラマンさんは、とっても真剣な表情で、実際にボタンを押したりシャッターをきったりしていました!

 

 

 

 

 

園に帰ってからは、楽しかった思い出や将来の夢の話で盛り上がっていました(*^^*)

この中から将来のカメラマンが出るかな?✨