進級してすぐの頃は、慣れない環境に泣いていた子も、自分の好きな遊びを選んで、繰り返し楽しんでいます。

 

最近は、みんなでルールのある集団遊びを楽しめるようになりました!

 

(いす取りゲーム)

 

(ハンカチ落とし)

 

負けて悔し泣きをする子、鬼役になりたくてわざと負けてみる子、日々色々なことを考えている子ども達です☆

 

 

わらべうた「ひやふや」も楽しんでいます♪

 

 

 

3月からは、うみ・そら組さんのように通園バッグを使って、朝の支度にも取り組んでいます!

 

 

進級に向けて、期待と不安と、色々な気持ちを抱きながら過ごしている子ども達。

 

今年度も残り2日…子ども達の気持ちに寄り添いながら、大切に過ごしていきたいと思います(*^^*)