先日、西条市東消防署の救急救命士の方をお招きして、職員対象の救命講習を実施しました。

心肺蘇生法やAEDの使い方、誤飲時の対応など、万が一に備えた大切な知識を学びました。

実際に人形を使いながら胸骨圧迫の方法を確認し、緊急時に落ち着いて対応できるよう実技訓練をしました。

今回学んだことを大切にし、子どもたちの安全を守れるよう、これからも職員一同意識を高めていきたいと思います。