3月1日(金)にひな祭りパーティーがありました✿

 

黄色・ピンク・黄緑・青帽子のお友だちは2階のプレールームでひな人形の製作を発表したり、紙芝居を見たりしました♪

 

ひな人形の由来や、雛あられの色の意味などのお話を真剣に聞くみんな(^^)✿

ちなみに、雛あられの「ピンク、みどり、黄色、白」は四季を表しているそうですよ♪

 

 

 

 

 

 

「なぜひなにんぎょうをかざるの?」の紙芝居をみました♪

 

 

 

 

 

 

そのあとはみんなでおやつ(スティックケーキ&ひなあられ)を食べました❀✿❀✿

 

給食もひなまつりメニューでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひばり保育園のお雛様もみんなの事を見守ってくれていますよ♪