本日、5歳児が山名八幡宮にお詣りに出掛けてきました。

 

 

 

 

 

 

高崎駅から上信電鉄に乗って山名駅へ。
駅から歩いてすぐの山名八幡宮へお詣りしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お賽銭を入れ、二礼二拍手をして一人ひとりが、“カッコイイ小学生になれますように”・
“お友だちがたくさんできますように”・“お勉強をがんばれますように・・・”などと思い思いのお願い事をして
最後に一礼をして神様にお願いしました。その後は、子どもおみくじを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お詣りの後は、周辺を散策し電車を眺めたり、追いかけっこしたりしてひととき過ごしました。

保育園近くで散歩中の未満児クラスのお友だちに遭遇し、手をつないで一緒に帰ってきました。