1月11日(土)に年が明けて最初の行事、小正月の集いがありました。

皆が楽しみにしていたお餅つき!

お餅の準備ができるまでは、お正月遊びをして待ちました。

かるたや福笑い、すごろくなどもみんなで楽しめていたようでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよお餅つき・・・

「よいしょー!」と元気な掛け声に合わせたお父さんたちや子どもたちによる力強い餅つきで、

おいしいお餅がつけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったお餅とけんちん汁は大人気で、

おかわりもあっという間に無くなってしまうほどでした♪

からみ餅、きな粉餅、ゴマ餅…どれが一番おいしかったかな?

 

 

 

 

 

 

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します。