3月13日にお別れ会食がありました!

青帽子さんにステージに並んでもらい、

保育園で楽しかったこと、頑張ったことなどをインタビュー♫

 

 

 

 

「お泊り保育がたのしかったです!」「運動会が楽しかったです!」「お友達とたくさん遊べたことです!」

など、それぞれの意見が聞けました。

 

2~4歳児さんからも質問をしたり、「青さんかっこよかった!」「優しかった!」などの思い出の言葉もありました。

他にも、青帽子さんから皆へのメッセージとして、

「新しく入ってくるお友達とも仲良くしてあげてね」「素敵な思い出をありがとう!」

といった、保育園のみんなのお兄さん・お姉さんたちらしい言葉もあり、感動の場面もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄緑帽子さんから、青帽子さんへの感謝の気持ちを込めたプレゼントも渡したり、

2~4歳児さんで、〝夢をかなえてドラえもん”の歌のプレゼントもしました。

 

 

 

 

 

 

 

給食メニューは青帽子さんリクエストのメニュー!

青帽子さんにはくじ引きで座ってもらい、みんなでワイワイ楽しい給食の時間になりました。

 

 

最後は、皆で花吹雪をまき、青帽子さんを送り出しました♪