7/29(金)にのびのび組・すくすく組の夏祭りごっこが2階プレイルームにて行われました。

5歳児による八木節から始まった夏祭りごっこ。

保育園最後の夏祭りごっこということで、5歳児のみ法被姿で参加しました。

一人ひとりが凛々しい表情へと変わっていました!

 

 

 

 

 

 

5歳児八木節後は、神輿担ぎも各年齢ごと一生懸命担いでいた子どもたち。

掛け声である「わっしょい!!」も自然と気合いが入っていましたね!

今年の神輿飾りは「海の生き物シリーズ」!!

❀3歳児 クラゲ

❀4歳児 タコ

❀5歳児 サカナ

色鮮やかな神輿へと仕上がりましたね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが楽しみしていたコーナーであったお店屋さんごっこも開かれました!

★たこやき

★わたあめ

★やきそば

★フルーツあめ

の4つの作品をさまざまな素材、材料を使って1から作成しました。

どれも本物そっくりに仕上がり、子どもたちも大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、テラスでヨーヨーつり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気もよく楽しい夏祭り・お店屋さんごっことなりました。

そして、、、給食は「やきそばバイキング」でした!!