2月3日の節分にひばり保育園でも豆まきと節分パーティーを行いました!

3・4・5歳児は2階プレイルームで節分について紙芝居を見て学んだり、自分で作ったお面を紹介したり、鬼のパンツの歌を歌ったりした後に、新聞紙を丸めたものを豆に見立てて豆まきをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0・1・2歳児は各クラスで、自分で作ったお面を着けながら、先生の作った鬼の顔に向かって豆まきをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鬼は―外!」「福はー内!」と元気いっぱいの声で豆まきを楽しんだ子どもたちです。

みんな自分の中の「泣き虫鬼」、「怒りんぼ鬼」、「野菜嫌い鬼」など・・・

色んな鬼をやっつけられたかな?!

 

 

 

 

 

 

 

給食は鬼の顔になったご飯の鬼ランチでした!

みんなで楽しく・おいしく食べました!