《生き物》

3.4.5歳児クラスでは今、カブト虫を育てています。

子どもたちは成長するカブト虫に驚きと喜び・感動もしています。

年長クラスの幼虫は、とうとうさなぎになりました。

子どもたちはカブト虫になることを楽しみにしています。

《植物》

今年はあさがお以外にテラスでミニひまわりとコスモスを

植えました。毎日の水やりを楽しみにしているようです。

《菜園活動》

5月に植えたスイカ・トマト・きゅうりが大きく生長しています。

トマト・きゅうりにはかわいい実がなり、子どもたちは喜んでいます。

6月に入り、年長クラスがさつまいもを植えました。

「やきいもたべたいな~」と言う声が聞こえてきましたよ!