◎今年も年長クラスが3日間かけて、おみこしを作りました。

《1日目》

どんな風に段ボールを組み立てるかをお友達と相談し、段ボールの茶色が見えなくなるまで

ラッピングペーパーを貼りました。

《2日目》

模造紙にスポンジや霧吹きで模様を作りました。

《3日目》

2日目に作った模造紙が乾き、ちょうちんの型を取りました。

1日目に作った段ボールにちょうちんを貼り、完成です!

完成したおみこしを「よいとっさー」の掛け声と共に担ぎましたよ!

◎おまつり市

おまつり市を2部制にし、ゆったりとした雰囲気の中、親子でお祭りに参加しました。

◎おばけやしき

遊戯室のステージにおばけやしきを作り、他にも金魚すくいや輪投げ・ボーリングなども楽しみました。