お正月休みが明けて、わかば園の子どもたちの元気な声が聞こえてきました。

それぞれのクラスが今年の干支(うさぎ)や獅子舞・鏡餅などを制作をしました。

お正月遊びコーナーを設けました。

おはじき・こま・福笑い・けん玉など、いろいろな遊びにチャレンジしていました。

手作りこまや凧を作って、繰り返し遊んで楽しむ子やお友だちと一緒に

すごろくをしている子の姿が見られました。

今年、10年ぶりの寒波が来て、子どもたちにとっては嬉しい大雪が降りました。

冬ならではの遊び(雪合戦・雪だるま作り・氷作りなど)を楽しむことができました。

ねれタオルを1時間干しておくと…びっくりするほどカチコチになっていました‼

プリンカップに花と水を入れて、氷になるかを実験しました。素敵な花氷ができました。

顔より大きな氷はバケツで作りましたよ!