今年もぞうぐみさんがおみこし作りをしました。

《1日目》

おみこしの形を考えてボンドでつけていきます。

色画用紙にボンドをつけてダンボールに張り付けます。

《2日目》

模造紙に霧吹きやスポンジスタンプをしました。

《3日目》

模造紙を丸の形に切って提灯の枠につけ、ダンボールに貼っていきました。最後はキラキラテープで飾りつけしましたよ。

出来上がったおみこしを遊戯室で担ぎました。「よいとさー!!よいとさー!!」と言って大盛り上がりでした。

〇おまつり市

今年は、2部制で室内で開催しました。

各クラスのお部屋を見学してもらい、くじ・ヨーヨー釣り・金魚すくいをしました。遊戯室では、遊びコーナーや恐竜ランドがあり、みんなとても楽しんでいましたよ。

〇恐竜ランド

今年はステージに恐竜ランドができました。

恐竜の世界に入って探検して遊びましたよ。