5月7・8日 もりのいえに、お泊り保育にいきました。

みんなで元気に、よろしくお願いします。とあいさつしてどきどきのお泊りが始まりました。

今年も、門司保育所みどりえんと一緒に交流しました。

 

 

 

もりのいえの、お兄さんから約束事のお話を真剣に聞く子ども達

輪っかを使ったゲームで大盛り上がり

 

 

 

 

 

夜ご飯は、みんなの大好きなお子様ランチでした。みどりえんのお友達と、おしゃべりしながら美味しく食べました。

手品を楽しんだり

歯磨きをして、おやすみなさい。

        次の日は雨・・レインコートを着てウォークラリーに参加

5つの課題をクリアして、どんじゃらほいから賞状をもらいました。

 

夜淋しくなって泣いてしまう子がいるかな・・と心配していましたが、みんな遊び疲れて9時にはぐっすり眠ってしまいました。お家の人と離れて、お友だちと先生と過ごしたお泊り保育 ちょっぴりお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました。