2月1日 消防署から消防士さんが防災の話をしに来て下さいました。3、4、5歳児が参加しました。

お話を聞いた後、鬼のパンツを踊ったり パネルシアターをみて楽しんでいると・・・

赤鬼と青鬼が遊戯室に入って来たので、みんなびっくりして逃げ回りましたが

鬼は春と、心の中の悪い鬼をやっつけて元気に育つちから豆を持って来てくれたようでした。

ちょっぴり怖かったけど、最後は鬼さんと握手したり、ちから豆をおいしくいただきました。

2歳児クラスは、新聞紙を丸めて玉を作り鬼に当てるゲームを楽しんだり、3歳児クラスが鬼のおめんをして入って来たので「おにはそと~」と新聞玉を投げて遊びました。

以上児クラスも大きな声で「おにはそと~ふくはうち~」と豆まきしました(^^)/