今日は、ヤクルトさんの

「おなか元気教室」に参加しました!

まずは、お腹の中ってどうなっているんだろう?

エプロンシアターから飛び出した小腸を伸ばしてみると、お友達5人で持っても足りないぐらい!きりんの身長より長いことを聞いて、みんなビックリ(*_*)

この他にも、赤・黄色・緑の食品を知り、野菜の苦手意識を和らげたり、

「おなかくん」のスライドショウーを観て、お腹の中を良い菌でいっぱいにしてあげることの大切さを教えてもらったりしましたよ。

お腹が元気になったら、明るい茶色の、臭くない、するんと出るうんちが出るんですって(*^_^*)

最後は♪「ぜっこう腸ダンス」をみんなで踊りましたよ。