今月は、「離乳食の試食会」。

6か月~10か月の赤ちゃんが集まってくれました。

ママの試食会でしたが、お子さんの月齢に合わせて一緒に食べてみていましたよ(*^_^*)

野菜を多く使ったメニューです。段階に応じて「だし」の旨みをきかせたり、少し調味料を使ったりしています。

参考にしている本などでは分からないことや、不安なことも、栄養士とお喋りしながら参考になったようです。

この日は、特別にスイーツも食べてもらいました♪

『アップルスイートポテト』とアレンジした『ワッフル』

砂糖を使わないのに、甘くておいしい!と好評でしたよ。

食事は一生のこと。思うようにいかないこも多いですが、気長に楽しい時間にしていきたいですね。

また、お手伝いができれば嬉しいです(*^^)v