5月7日(月)に予定していました、子育て支援「夏野菜を植えよう」ですが雨の為中止・・・

本日、夏野菜、ナスとピーマンの苗を植えました。

保育所の子どもたちが興味津々!

「何してるん~?」と集まり・・

一緒に植えました!!

穴を掘って、苗を植え、土をかぶせて、、、

とっても真剣です!

「おおきくな~れ」とたっぷりお水をあげてくれました。

【ポイント】一輪花が咲いている苗が植え時だそうです。

保育所でも菜園活動が始まります。子どもたちと一緒に育てていきたいと思います。

是非、一緒に育ててみませんか?育っていく様子を見に来てください。

  

夏には収穫が待っています。楽しみです!!

次回の子育て支援は6月9日(土)です。

お待ちしています。