今年度もにこにこ保育園がスタートしました!!

※にこにこ保育園とは、子育て支援担当者が保育士役になり、保育園の午前中の活動を親子で体験出来る予約制のプログラムです♪

今月は5月24日に、時計の製作を行いました。

初参加のお友だちも多く、始めは少し緊張気味でしたが、お名前を呼ばれてお返事をしたり、おやつを食べている間にだんだんと緊張もほぐれ、製作の時間には笑顔がたくさん見られるようになりました♪

30分程度で完成しましたが、その間みんなきちんと椅子に座って、製作に集中出来ていました。製作後は園庭遊びを楽しみました。

6月のにこにこ保育園の予定は、にこにこ便り6月号でお知らせしています♪