☆とうもろこしの皮むき(3~5歳児)☆

とうもろこしの皮むきに挑戦しました。

1枚ずつ丁寧に皮をむいて、とうもろこしの実が見えてくると大興奮!!

最後にひげも取りました。

 

☆カリカリ梅のふりかけ作り(5歳児)☆

5歳児がカリカリ梅のふりかけ作りをしました。

においを嗅いでは、「梅の匂いがするね~」「すっぱいかなぁ?」と興味津々の様子の子ども達でした。

フライパンの上でまぜまぜ~♪

昼食で、ご飯にかけて美味しくいただきました。

 

☆枝豆のさやもぎ(3~5歳児)☆

お友達と「えだまめだよ~」楽しくお話ししながら・・・

目は真剣!!集中して枝豆のさやもぎをしてくれました。