1歳児と3~5歳児でリトミックを行いました♪

 

今日はなにをするのかな?

興味津々の子どもたちです。

1歳児はカエルに変身!

 上手にぴょんぴょんしています。

  

ピアノに合わせてボールに乗ってみたり、

オーシャンドラムの音を楽しんでみました!波の音、聞いたことあるかな??

***************************************

3歳児もボールを使った動きを取り入れてみました。

また、ピアノの曲が止まるタイミングに合わせて

ボールをお友だちとぎゅう~っとくっつけてみました。

好きなお友だちとぴったんこ!

***************************************

4歳児は先生のポーズを真似っこすることからチャレンジ。

「こんなこと、こんなこと、できるかな?」

先生の真似をしている子もいればアレンジ上手な子もいました。

また、ボールを使った動きも4歳児が行うと

ぎゅうっとボールをくっつける高さを変えてみたりと

工夫が見られましたよ。

********************************

さすがの5歳児さんは挨拶からとてもかっこよかったです。

 先生のお話もしっかり聞いています。

ドレミの歌を歌いながら、体で音階を表現しています。

5歳クラスになると、ボールをついて取ることもできるようになります。

次回は8月31日(金)に行う予定です。

お楽しみに!