先日のおやつは、4歳児が考えたメニュー「おひさまにこにこパンケーキ」でした☆

もりもりキッチンに「かわいいパンケーキを考えたよ!おひさまにこにこパンケーキっていう名前!」とお話をしていました。

「かわいい名前だね。どんなパンケーキなの?」と子どもに聞くと、

「パンケーキのまわりに、果物とクリームでおひさまの形にするの!」「パンケーキに果物とかのせるから、中くらいのと、小さいの2枚作って、ジャムで顔をつけたら、かわいいって思ったんだ!」と、おひさまにこにこパンケーキのイメージが出来上がっていましたよ!イラスト付きでした!

「おひさまにこにこパンケーキを作りたい!」「やりたい子がいるかもしれないから、みんなにも聞いてみて、やりたいっていう子を一緒にやりたいな!」と、当日のクッキングについても考えていましたよ。

当日は、たくさんの子ども達が一緒に作りたい!と、みんなでおひさまにこにこパンケーキ作りをしました☆

 

いろいろな表情のおひさまにこにこパンケーキが出来上がっていましたよ!

 

4歳児が考えたおやつメニューで、とても素敵なおやつの時間になりました☆