にじぐみ(0歳児)にある柿の木。今年もたくさんの柿が実りました!

先日、子ども達が収穫しました!(今のところ収穫量は、90個i以上。まだ収穫できそうです☆)

子ども達(5歳児)は、柿の色や形などの違いに気付き、「色とかやわらかさとか割れてるかとかで、わけてみたいね!」と、収穫後はグループ分けをしましたよ!

また、子ども達は、「はやく食べたい~!」「こんなにたくさんあったら、そのまま食べるだけじゃなくて、おやつとかお料理にして食べられるかな?」と、いろいろと考え、「みんなにもどうやって食べたいか、聞いてみよう!」と、”かきめも”を作って記載していました!

どんなおやつや料理が上がったのでしょうか…♪ 今後のおやつのお楽しみです^^