節分に向けて、各クラス製作を行いました。

各クラス個性的な、そしてとても素敵な製作が出来、ホールに大集合!

自分以外のクラスの製作を興味深そうに見たり、「オニがいっぱい♪」と喜んだり♪

節分の集いの日まで飾られました。

 

そして、2月2日(金)。

節分の集いが行われました。

紙芝居を見たり、かみなりびりびりを踊っていると・・・。

鬼がやってきました!

みんなで勇気を出して鬼退治!

終わった後は、美味しい行事食をいただきました♪

うみ・やまぐみ(3~5歳児)は、恵方巻き♪

にじ、はな、ほしぐみ(0~2歳児)は鬼さんライス♪

鬼をやっつけた達成感を味わいながら、美味しくいただきましたよ♪