1月の”わかばっ子あつまれ”がありました。

7組のお友達が参加してくれました。

季節の歌やおもちのお話やふれあい遊びを楽しんだ後は、節分に関する遊びを楽しみました。

まずは、不織布で作った上着に顔のパーツを貼り、かわいい鬼の洋服を作りました。

それからお母さん達は、さんぼう作りです。

「折り紙をするなんて久しぶりです!」「こうですかね~?」と迷いながらも楽しそうに折り進めていくお母さん達でした。子ども達は、紙をくちゃくちゃにしてのお豆作りです。

出来上がってから、いよいよ豆まき遊びが始まりました。

保育士やお母さんがかわいい鬼に変身!上手に”ぽいっ”と豆をぶつけて楽しんでいました。

 

一足早い豆まきとなりました!ご参加ありがとうございました!

文責 飯沼