今年も交通安全教室を行いました。

交通安全のお話をおまわりさんからわかりやすく説明していただきました。

おまわりさんが、手品をしてくれた時は大盛り上がりでしたよ!不思議~(?_?)

そして、いよいよお待ちかね!腹話術人形の「まもるくん」の登場です!

まもるくんの上手な歌声に子どもたちも楽しんでいましたよ。

横断歩道の渡り方を実際にやってみて、きりん組は一人ずつ、ぱんだ・しか組はお友だちと一緒に渡ってみましたが、どうかなぁ~?ちゃんと道路でも渡れるかな?

最後に駅前交番のおまわりさんから、知らない人にはついていかないこと、どんなお店でもいいから、入って助けを求めることを教えてもらいました。

大切な自分の命。しっかり自分で守っていけるようになってほしいです。