8月は、カークリコ(葉)を使って、「森の中の生き物」をテーマにした、お洋服作りを行いました。

通常の花器に生ける生け花とは違い、

Tシャツを土台に、カークリコ、シール、キラキラテープなどの素材を使用し、装飾していきます。

 

出来上がった作品を着て、手作りランウェイを友達と歩き、ファッションショーを行いました!

 

少し照れながらも、3,4歳児さんに「わあ~!ステキ~!」と声を掛けてもらい、とても良い気分で、

ハイポーズ!とポージングをしっかり決め、

すっごく楽しかったとニコニコ笑顔でいっぱいでした。

 

 

 

9月のお花は、「コスモス、ふうせんとうわた、マリーゴールド」でした。

ふうせんとうわたを目の前にし、「何だこれ!」と驚きや疑問でいっぱいの様子です。

時間が経つと、色が赤く変化し、中が綿でいっぱいになるという話しを聞き、「すごーい!」と大興奮。

今はまだ出来ていないけれど、割って、中を確認していました。

 

生けた後は、集中して、スケッチを頑張っていました!

講師のみはる先生に褒めてもらい、自信に繋がっていました!

 

来月は何のお花かな~!と終わったばかりですが、来月への期待を抱いていた5歳児さんでした。