今日は、ひまわりこども園に「中央図書館明徳館おはなしの会」のボランティアの方々がいらしてくれました‼

子どもたちも始まる前から、ワクワク♡ドキドキ!

どんなお話が聞けるかな?

では、スタートです☆

まずは、ボランティアの方々の紹介とあいさつです(^o^)/

「よろしくおねがいしま~す!」

初めは、風邪ひきさんが流行ってしまうこの季節。

「かばさんがマスクした~♬」

みんなと一緒にペープサートを見ながら歌を歌いましたよ(*^^*)

「わにわにのおふろ」の大型絵本も読んでくれました!

みんな真剣です‼

次は、なにかなぁ~?

絵本と一緒に「ワニさん」の手遊びもありましたよ♬

「ワニのおとうさん♬ワニのおとうさん♬お口をあけて~」

なんと!保育士もあかちゃんワニの仲間入り❤❤

「ミルクごくごく!」「ミルクごくごく!」

「およいでいるよ~♬」

さて、次はなにかなぁ?

ゴリラの手遊びもありましたよ~!

他にも布でできた「布芝居」やハロウィンにちなんだ紙芝居もあり、とっても楽しい時間となりました!

子どもたちもお話の世界にひきつけられてお口がぽかんとなっている子もいましたよ(笑)

また、いらしてくださいね!

ありがとうございました!