今日は、お久しぶりの良いお天気☀

つぼみ組さん すみれ組さん たんぽぽ組さんが

園庭にやってきましたよ~!さて、今日は、どんな遊びが始まるのかなぁ~( *´艸`)

砂場にやってきたお二人さん❤❤

お山を作り始めましたよ~。上手にできてきましたね♬

すると…最後に指をずぼっ!ずぼっ!と山の壁面にいれているではありませんか!

「先生~!見てみて~!」とお誘いしてくれたので見てみると…

かわいいお顔が出現!

おもしろいことに発見のお友だちでした!

こちらは、園庭に水たまりを発見したグループです(^o^)/

小さいクラスのお友だちはそ~っと水面を触ってみたり、大きいクラスのお友だちは葉っぱの上に砂をのせて水たまりの中で洗ってみたり…いろんなことを試しながら楽しんでいましたよ♬

他にも、あちこちでお友だちを誘い合いながらおままごと遊びが盛り上がっていましたよ!

また、明日もいいお天気になぁれ!