今日は、ひまわりこども園にサンタさんがやってくる日。

子どもたちもホールに集合してソワソワ♡ドキドキ♡

 

始めは、クリスマスってどんな日?からスタートです☆

子どもたちからは『プレゼントをもらえる日だよ!』の答えが

多かったように思います!(笑)( *´艸`)

本当は、イエス・キリストの誕生をお祝いする日。また、世界中の人々の幸せを

お祝いする日ともいわれています。

さて、次はみんなが待ちに待ったサンタさんの登場です☆

こども園には、残念ながら煙突がないので、サンタさんは玄関からやってきました~(笑)( *´艸`)

『わぁ~!サンタさんだ~!』と歓声が一段と大きくなりました(^o^)/

では、ここでサンタさんのことをもっと知ろう!ということでサンタさんクイズを開催しました!

1問  サンタさんがプレゼントを入れる場所はどこでしょうか?

『は~い!』と、こどもたち。答えは2択。

A.靴下の中  B.カバンの中

さて、どっちでしょう?

答えは、A.靴下の中    でした!

2問  サンタさんの相棒、トナカイさんの名前はなんでしょう?

A.コメットさん   B.ルドルフさん

さて、どっちでしょう?

答えは、B.ルドルフさん    でした!

もちろん答えは、サンタさんに教えてもらいましたよ!

他にもサンタさんにまつわる問題がいっぱいでした!とっても盛り上がりましたよ(*^_^*)

他にも先生たちからのプレゼントとして『王様の耳はロバの耳』の

劇遊びもあり、子どもたちは真剣にみいっていました!

サンタさんへの質問コーナーもあり、『好きな食べ物はなんですか?』とたくさん聞かれていたサンタさんです‼(笑)

 

 

さて、次はいよいよプレゼントの登場です☆

大きなそりは、サンタさんのお友だち『ネコさんとウサギさん』が持ってきてくれましたよ!

みんな、大喜びでプレゼントをもらいました♬

『サンタさんどうもありがとうございました❤❤』

また、来年もきてね~!(*^^*)