今日は、ブラウブリッツさんのサッカー教室がありました‼

明徳コニュニティーセンターで前半は、すずらん&たんぽぽ組、

後半は、ばら組&ゆり組が参加してきましたよ!(*^▽^*)

コミセンの前にブラウブリッツさんの車を発見したとたん、子どもたちのテンションもUPです☆( *´艸`)

最初は、すずらん&たんぽぽ組さんからスタートです☆みんな~準備体操ですよ~‼

次は、ボールに慣れるようにとボールを上にあげたり、足の間を転がしたりしましたよ♬

今度は、ランクアップ!ボールを蹴って小さいポールを倒そう!

子どもたちも楽しみながらボールを蹴っていましたよ(*^▽^*)

転んだってへっちゃら!すぐに立ち上がって自分のボールを追いかけていきます!

みんな、たくさんボールに触れてたのしんだかなぁ?

最後は、しっかりとあいさつをしてきましたよ(*^▽^*)

「ありがとうございました~(^_^)/~」

 

次は、ばら組&ゆり組です☆

「よろしくおねがいします‼(*^▽^*)」

ゆり・ばら組さんは、ボールの扱い方やシュート練習をしましたよ☆

さて、練習の後はいよいよミニゲームのスタートです!(*^^*)

最初は、ボールを手でキャッチしてしまう子もいましたが、

ミニゲームの回数を重ねていく毎に段々とルールも覚えてきて白熱した試合を

見せてくれました‼(*^▽^*)

最後の方では、みんながボールを追いかけ積極的‼

時々、オウンゴールもありましたが(笑)ゴールには変わりなし‼(笑)( *´艸`)

ボールがゴールに入る面白さをたっぷりと味わった子どもたちです‼

終わりは、大きな声でご挨拶!

「ありがとうございました~!」

また、次回もぜひ!よろしくお願いいたします☆