今日の地域開放日は「お店屋さんごっこを楽しもう!」と

「クリスマス製作をしよう!」です☆(^o^)/

さっそく、お店屋さんごっこにお客さんがやってきましたよ!

こちらは、クリスマスのオーナメント作りコーナーです☆(^o^)/

クリスマスリースにシールを貼って自分だけのオリジナルオーナメントが完成‼

地域のお友だちは、手型をとってクリスマスツリーに仕上げていきます( *´艸`)

では、他のクラスのお店屋さんも覗いてみましょう!

こちらは、スティック屋さんとアクセサリー屋さんです(*^^*)

スティック屋さんは、お土産としてお持ち帰りができます‼

ピクミンやアンパンマン、サンタさん等など

好きなスティックをスマホ決済でお支払い!

お気に入りの一品は見つかったかな?(*^^*)

他にもたこ焼き屋さんや焼き鳥屋さんもオープンしていましたよ!

占い屋さんもあったりして!(笑)

さて、どんなことを占ってもらう?

恋愛運かな?金運かな?健康運かな?(笑)( *´艸`)

お買い物もたっっぷりできたところで、

次は、クリスマス製作の完成にうつりま~す!

手型がクリスマスツリーに大変身‼

こんな感じにできました‼

地域のお友だちも自分だけのサンタさんが出来上がり大喜びでしたよ♡

今日来てくれたお友だち、ありがとうございました!また、一緒にあそぼうね♡

来月の開放日は、お休みとなっております。

次回は、こども園の行事に参加してみよう!ということで、

2月の開催となります!「豆まき」の行事を園児と一緒に参加し、楽しみましょう♪