今日は、梵天まつりの日。

三吉神社には、たくさんの梵天が奉納されましたよ!

すずらん組さんとたんぽぽ組さんは、北都銀行まで。

ばら組さんとゆり組さんは、三吉神社まで行ってきました!

すずらん組さんとたんぽぽ組さんは、北都銀行さんの梵天をまじかで見る事ができて

『わぁ~!』と興味津々‼

中には、近づくのにおっかなびっくりのお友だちもいましたよ( *´艸`)

写真を撮ったあとは、三吉神社に向かう梵天を『いってらっしゃーい!』と見送った子どもたちでした!

さて、その頃ばら組さんとゆり組さんは三吉神社へ向かって出発‼

道中、何個かの梵天に遭遇‼

側を通るたびに『ジョヤサー!ジョヤサー!』の掛け声がしてビックリの子どもたちでした!

そして、三吉神社の中に奉納される様子を興味津々で見つめていました(*^^*)

伝統文化に触れる機会をこれからもどんどん取り入れていきたいと思います!