2月2日(金)  園開放日がありました‼

今回のテーマは「豆まきを楽しもう!」ということで遊びに来てくれた地域の友だちも参加です☆

オニのお面を作って節分の由来を聞いたり、各クラスの鬼のお面の紹介を見たりしましたよ(*^^*)

さて、今度はまめまきゲームです☆

小さいクラスさんは、おにさんの箱の中に豆に見立てたボールを投げ入れていきます!

上手にボールが入るかな?地域のお友だちもがんばれーーーー!(^o^)/

豆を全部、箱の中に入れることができました~‼

やったー!

つぎは、いよいよ鬼さんの登場です☆

「どんどんドン!」なんだか、太鼓の音が聞こえてきたよ~!

子どもたちも「わぁ~!」と大歓声⁈(笑)

今年のおにさんは、どんな鬼さん達かな?

自己紹介をしてもらいましょう!

なんと、今年は3人の鬼さんです☆

いじわる鬼だぞ~!

みんなの心の中に意地悪なおにさんは、住んでいないかなぁ~?

次は~

え~ん!え~ん!え~ん!

泣き虫鬼だよ~!

みんなの中に泣いてばかりの鬼さんが心の中に住んでいないかなぁ~?

次は~

野菜だぁ~い嫌い!

好きな物だけた~べよ!ポテチ大好き♡

みんなの中にも好き嫌い鬼さんが心の中に住んでいますか?

 

さぁ、この3人の鬼さんが心の中に住んでいるお友だちはいないかなぁ?

もし…住んでいたら…みんなで豆(ボール)を投げてやっつけよう!

よーい、スタート‼

 

きゃ~!助けてくれ~‼

鬼たちの負けだ~!さようなら~!

子どもたちは、勝利に大喜び!

心の中の悪い鬼さん達を退治できたかな?

お家でも自分で作ったお面を身に付けて鬼退治を頑張ってね‼

こども園では、節分にちなんだご飯とおやつを食べました‼( *´艸`)

鬼っ子ランチ&きな粉のお麩ラスクです♬