今日は、ひまわりこども園にAAB秋田朝日放送で放送しているニュース番組『トレタテ!』の取材がやってきました‼

その中の新コーナー『nice  to  meetyou』でAABのマスコットキャラクター『ミーチュー』と一緒に触れ合って楽しんだ子どもたちです♡

その様子を少しですがお知らせいたします!

さぁ、ミーチューがひまわりこども園に到着です☆

お友だちに会えることを楽しみにしていますよ~♬

まずは、すみれ組さんからお邪魔しま~す!

ミーチューがお部屋に入っていくと、あっという間に歓迎ムード!

ミーチューのおててに触ってみたり、おなかに触ってみたり、

お尻のしっぽに触ってみたりと興味津々の子どもたちでした!

次は、つぼみ組さんです☆

ちょっとびっくりして泣いてしまったお友だちもいましたが、ミーチューにおままごとのご飯をご馳走してくれるお友だちもいましたよ♡

ミーチューもモグモグと食べるまねっこをして楽しいやりとりとなりました!

次は、2階に移動してすずらん組です☆

すずらん組さんでは、突然のミーチュー訪問にテンションMAX!

ミーチューの周りを走り回っていましたよ!(笑)

たんぽぽ組さんのお部屋にもお邪魔しま~す!

たんぽぽさんは、ミーチューがやってきたらクールに対応!(笑)

静かに嬉しさを表現していましたよ(笑)

ミーチューも遊びの輪の中に入っていましたよ♡ブレスレット作りを見ていました!

次は、ばら組さんです☆

クラスに入ったとたんすんごい大歓迎をされたミーチューです☆

ばら組さんとミーチューの追いかけっこが始まってしまいました(*^▽^*)

最後は、ミーチューとタッチ!『かわいい♡』と絶賛の子どもたちでした!

どうやら、しっぽがかわいかったみたいです(笑)

次は、ゆりさんです☆

ミーチューがやってくるとあって楽しみで仕方ない子どもたち♡

手紙や折り紙を作って待っていましたよ(*^_^*)

大歓迎をうけたミーチュー。みんなに囲まれて人気者でした!

ミーチューの耳ってアンテナなんだぁ~!と発見したお友だちもいましたよ(*^_^*)

『nice  to ミーチュー‼』

みんなでコーナー名を元気いっぱいコールしましたよ!

ミーチューがとってもかわいくて子どもたちも保育士も(笑)メロメロでした!(*^^*)

最後にミーチューのオフショットです☆