今日は、ちょっぴり早い『ひなまつりお楽しみ会』がありました!

ホールに全クラスのお友だちが集合です☆

最初は、各クラスのお友だちが作ったお雛様の紹介です(*^_^*)

次は、ゲーム遊びも楽しみました♬

小さいクラスのお友だちは、『お雛様ボーリング』です!

先生のお話をきいて「よーいすたーと!」

みんな、夢中になってボールを転がして?(笑)倒していましたよ!

次は、大きいクラスのお友だちです☆

最初は、年長さんと年中さんのクラスです。

ゆり組さんは、おだいりさまを担当!

ばら組さんは、おひなさまを担当!

着物を上手に着せられるかな?ゲームをしましたよ!

「あれ?こっちでいいのかな?」「この着物ははかせるの?」

みんなで協力して完成させていましたよ!

あれれ?おひなさまの頭にかぶっているのは、当たってる?!(笑)

次は、たんぽぽ組さんとすずらん組さんです☆

「絵合わせカード」で楽しみます♡

おひなさまにちなんだイラストが描かれています。

おともだちと同じイラストのカードを当てましょう!

さて、おともだちとぴったんこできたかな?

ひなまつりお楽しみ会は、おひるごはんもお子さまランチプレートで食べました!

子どもたちは、完食!

「おいしかった~♬」と、おともだち同士、会話もはずんで食べていましたよ( *´艸`)

楽しいひなまつりお楽しみ会でした♡