9月に入り、朝夕は幾分か涼しく感じられるようになってきましたね。

そんな中、こども園のどろんこ&水遊びも終わりをむかえました。

今年の夏は暑かったですね~!まだまだ、残暑は厳しいですが…

では、今年度最後のどろんこ&水遊びの様子をお伝えしますね~(*^▽^*)

すみれ組さんとすずらん組さんがあわあわ遊びをスタート☆

スポンジで上手に泡立てる子、それを頭に乗せてみる子

カップの中に泡を入れてジュース屋さんにしている子と

遊び方は様々‼みなさん、思い思いに楽しんでおります(*^▽^*)

次は、ばら組さんも加わってきましたよ~(*^▽^*)

早速、カップの中にお水をじゃぶじゃぶ入れ始めた子どもたち。

「わぁ~!お水が下に下がっていく~!」

「こぼれな~い!」と、発見もいっぱい‼

まるで、シャンパンタワーや~✨✨

 

シャボン玉屋さんや色水遊びのじゅーす屋さんも開店です✨

大賑わいの水遊び♬

今年度最後のどろんこ遊び&水遊びも十分満喫できたようですね♡

日焼けのあとがたくましく見えます‼

また、来年も思いっきり水遊びを楽しみましょうね~♬