今日は桃映中学校の3年生を代表して、4名の生徒さんがこども園に来られ、みんなに手作りのおもちゃをプレゼントしてくれました。

家庭科の授業で、乳幼児の成長や様子、かかわり方などについて学び、こども達が遊ぶ様子をイメージしておもちゃを作ってくれたそうです。

かるたや魚釣り、ボーリングなどいろいろな種類のおもちゃが箱や袋にいっぱい入っており、それを見た子どもたちは大喜び!

フリスビーを投げて動物の口に入れるおもちゃの実演も見せてもらい、「面白そう!」「遊びたい!」「こんなん作ってすごい!」などと口々に言っていました。

みんなで大切に遊びたいと思います。お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとうございました。