16日(水)に5月の『わかばっ子あつまれ~!』があり、今回は3組の方が参加して下さいました。

まずは、お名前を聞く歌遊びや♪こいのぼりの歌、ふれあい遊びを楽しみました。

こども園の子ども達は今月24日に春の親子遠足があり、子ども達みんなとっても楽しみにしています。今回の『わかばっ子あつまれ~!』では遠足にちなんだ遊びも楽しみました。

ハンドルを持って、バスごっこ・・・

廃材を利用したお弁当作り・・・

作ったお弁当をリュックサックに入れ、出発進行~!!

こども園の園帽もかぶり、気分は若草っ子!?

園内をぐるりとお散歩して楽しみました。

終始和やかな雰囲気で、楽しい『わかばっ子あつまれ~!』となりました。

若草こども園では毎月第3水曜日は親子のつどい『わかばっ子あつまれ~!』があります。

毎月楽しい遊びを用意してお待ちしていますので、ぜひぜひご参加下さいね!

来月は6月20日(水)10時~を予定しています。参加ご希望の方は電話でのお申込みをお願いします。

連絡先・・・若草こども園  22-6485 (担当:小林)

文責 宮崎