7月4日(水)に七夕まつり会があり、ブラックライトで光るパネルシアターや七夕にちなんだ遊びを楽しみました。

この日は園庭開放の日でもあったので、未就園児のお友達も一緒に七夕まつり会を楽しみましたよ!

 ←暗いお部屋と静かなBGMの中、七夕のお話を楽しみました。

未満児のお友達は天の川のカーテンやゆらゆらトンネルなどの遊びを楽しみました!

以上児のお友達は、お星さまのスティックや織姫、彦星のお面をバトンにした『七夕リレー』。みんなちょっぴり照れながらも、かわいい仮装をしてお星さまのタンバリンにタッチ♬

そして、遊戯室から2階のお部屋に移動すると…織姫様・彦星様・神様が…!!

自分のお願い事を言って、お星さまのペンダントをもらいました。

お星さまのペンダントは『天の川レストラン』の入場チケットに。

『天の川レストラン』で、七夕メニューの給食をおいしく頂きました☆彡

おやつには笹餅も!

今年の七夕はあいにくの雨になりそうですが、織姫様と彦星様は無事に会えるでしょうか…☆彡

文責 宮﨑