先日の大雨から一転、今週は夏らしく日差しの強い日が続いていますね。

7月11日(水)に今年度のプール開きを行いました!

楽しい水遊びやプール遊びですが、安全に遊ぶためにまずはプールに入る時のお約束を聞きました。

・プールに入る前には準備体操をすること

・プールサイドは走らないこと

・プールの縁に座らないこと

・飛び込まないこと

とっても真剣に話を聞く子ども達です。

そして…毎年恒例のスイカ割り!!

未満児クラスのお友達もエイ!

以上児クラスでは本格的にエイ!!

割れたスイカは給食のデザートでおいしく頂きました♪

この日はとってもいいお天気で朝から強い日差し。まさにプール日和で、以上児クラスのお友達はスイカ割りのあとにプールに入って楽しみました!

小さいお友達はタライで水遊び♬

 

安全面には十分に気を付けながら、これから夏の遊びを思いっきり楽しんでいきたいと思います!

文責 宮﨑