21日(金)に未就児さん対象の一日体験保育があり、23名のお友達が若草に遊びに来てくれました。

ふれあい遊びやミニ運動会など、終始あたたかい雰囲気の中で楽しい時間を過ごしましたよ!

大好きなママやパパとふれあい遊び♪

ちょっぴり先輩!?の1歳児さんが手遊びや踊りを見せてくれました!
「こども園って楽しいよ~!」

ミニ運動会も楽しみました。
かけっこや玉入れ、大玉ころがしなど大盛り上がり!パラバルーンも登場しましたよ!

たくさん体を動かして遊んだあとはおはなしタイム・・・
「ぽんぽこ ぽんぽこ ぽんぽんぽん」とおまじないを唱えると・・・?

給食の試食を希望された方は、お食事タイム。
メニューはうどんとフルーツヨーグルトでした。こども園の給食は薄味を基本に、旬の食材や外国の料理など様々なメニューを取り入れています。お味はいかがだったでしょうか・・・?

今回はたくさんのお友達が遊びに来てくださり、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

今後も毎週水曜日の園庭開放や毎月第3水曜日の「わかばっ子あつまれ~!」など、どんどん若草こども園に遊びに来てくださいね♪

 

文責 宮﨑